訓練センター(貸会議室)の予約と利用についてのお願い(2020年6月27日更新)

ーご予約についてー

◇訓練センター(貸会議室)
新型コロナウィルス感染防止のため、利用者様が安全に会議室を使用できるよう消毒作業を強化しています。そのため、当面の間下記の運営方法を行っております。
ご迷惑をおかけしますがご協力をお願い申し上げます。

■1日1会議室当り、1団体または1企業様への貸出とさせていただきます。
■原則、休館日の月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)の貸出は、当面の間中止させていただきます。(既にご予約をいただいている場合は変更ありません。)
■密を避けるため、第1・2会議室の仕切りは外させていただき、150席の一体利用のレイアウトにさせていただきます。
■利用人数を第1・2会議室は通常150名様を75名様、第3会議室は50名様を25名様、小会議室は20名様を10名様の範囲内でご利用ください。(座席数も定員の半分の席数で配置しております。)
■ご予約が確定している場合でも、新型コロナウィルス感染防止のため、横浜市から新たに休館要請があった場合は、使用を中止とさせていただきます。
■会議等の同時配信及び撮影を行う場合は事前にご相談ください。

ーご利用時のお願いー

  • ■体調のすぐれない方、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方は、ご利用を控えていただきますようお願いいたします。
  • ■各会議室前に備えているアルコール消毒液での手指消毒をお願いいたします。
  • ■施設内ではマスクのご着用をお願いいたします。また、咳エチケットにご留意ください。
  • ■周りのご利用者との会話はお控えください。
  • ■周りのご利用者との間隔を空けてください。
    ■会議室内の換気扇のスイッチをONにしてください。
    ■第1・2会議室は道路側のガラスのドアと出入口を利用して換気を行ってください。
    ■第3会議室・小会議室の出入口を利用して換気を行ってください。(第3会議室の窓は開きません。小会議室は窓がありません。)
    ■利用者は参加者全員の氏名・連絡先の把握をお願いします。必要に応じて保健所等の公的機関へ提供していただく場合があります。