プレゼンテーションルーム(多目的ルーム)利用のご案内-2023年度ご利用案内(2023/09/29)
セミナー・グループワーク・会議利用、趣味・サークルの小展示スペースなどに。
目の前に国指定重要文化財帆船日本丸が見える明るい部屋です。
【主な特徴】
ご利用可能時間 |
---|
9:00~21:00 ※22:00までご相談可能 |
広さ |
---|
85.35㎡ メインスペース54.69㎡ サブスペース30.66㎡ |
定員 |
---|
最大40名程度 メインスペース スクール形式の場合 |
飲食可能 |
---|
設備・備品類
■原則、利用者様の使用に応じて準備・設営・撤去をお願いしています。
・電源(容量に限りがあります。容量により別途費用が掛かる場合があります)
・一人用机とイス40セット ・冷蔵庫 ・水道(シンク)・IHクッキングヒーターあり(1か所)・ピクチャーレール ・ホワイトボート(マーカーなし)
注意事項
■利用時間に机・イスのレイアウト変更などの設営・撤去時間を含みます。
■博物館内につき、音楽など音を出す催物にはご利用いただけません。また、博物館開館時間中(10:00~17:00)は大きな声を出すなどの行為はお控えください。
■ゴミはお持ち帰りになります。ご利用後に清掃の必要があると判断した場合は、別途清掃費用を請求する場合があります。
利用可能日
■休館日を除く(要問合せ)
予約について
- WEB上の予約フォームからお申込み
- 自動返信
※この段階では予約未確定です。
- 予約内容を確認後、確定のメール返信をお送りします。
必ず以下のPDFをご一読の上、お申し込みください。
(準備中)日本丸メモリアルパークプレゼンテーションルーム(多目的ルーム)貸出事務取扱要綱
ご予約・お問い合わせ・下見について
ご利用について
プレゼンテーションルーム飲食利用誓約書(PDF) プレゼンテーションルーム飲食利用誓約書(Word)
※飲食利用誓約書は、利用内容を確認後、ご提出いただきます。
申込方法・受付時間
申込方法 | 受付時間 |
Web上の予約フォームで申し込む ※受付開始は、ご利用日の6ヶ月前の同日からになります。 ※受付終了は、ご利用日の4日前までになります。 | 9:00~17:00 |
ご予約はこちら
料金・時間
プレゼンテーションルーム(多目的ルーム) 利用料金(税込) | |||
9:00〜11:30 | 12:00〜14:30 | 15:00〜17:30 | 18:00〜21:00 |
17,750円 | 17,750円 | 18,500円 | 25,800円 |
プレゼンテーションルーム(多目的ルーム) 使用機材・料金(税込) | ||
番号 | 名称 | 料金 |
1 | ワイヤレスマイクセット(2本):マイクスタンド(大・小各1) | 2,100円 |
2 | 司会台 ※1の申込必須 | 1,100円 |
3 | 65インチモニター(HDMIケーブル・ブルーレイプレーヤー・外付けスピーカーセット付) | 5,100円 |
4 | 電源延長コード(10m) | 330円 |
5 | 電源延長コード(5m) | 210円 |
6 | ホワイトボードマーカー | 110円 |
※ホワイトボートはありますが、ホワイトボードマーカーのご用意はございません。
※年度の途中で会議室の基本レイアウトを変更する場合があります。
※18:00~21:00をご利用のお客様は、ご利用開始時間と終了予定時間をお知らせください。
>>>使用機材についてより詳しく見る(準備中)
キャンセルについて
1. キャンセルの方法
classroom@nippon-maru.or.jp宛にメールをお送りください。
※件名にプレゼンテーションルーム(多目的ルーム)をキャンセルする旨を記載し、本文にて、ご利用日時・団体名をお知らせください。
2. キャンセル料について
お客様都合によるキャンセルの場合は、以下の通り申し受けます。
キャンセル日 | キャンセル料 |
ご利用日の2か月前の同日~ | 室料の30% |
ご利用日の1か月前の同日~ | 室料の60% |
ご利用日の15日前~ | 室料の100% |
※同日が存在しない場合は、その前の存在する日になります。
※ご利用日の2か月以内のご予約の場合、予約受付段階でキャンセル料が発生します。
※ご予約日時を変更する場合は、一度キャンセルしていただいてから予約を取り直してください。
支払いについて
会議室、プレゼンテーションルームの請求書等経理書類の送付方法の変更について(2024年10月1日から)
ご予約の際に、「支払い方法」の中からお選びください。
※振込の場合、領収書の発行は致しません
※現金払いの場合、当日のご利用開始前までに事務室でお支払いをお願いいたします。(受付時間:9:00-17:00)
※見積書等の発行をご希望される場合、予約フォームの連絡事項欄、または、備考欄にその旨をご記入ください。
プレゼンテーションルーム概要/写真
プレゼンテーションルーム配置図
配置図① メインスペース
通常時
片側前面に窓があるため明るく開放的です
※日本丸前アリーナで催しを開催している際は、音が聞こえたり、テントやキッチンカーなどを設置する場合があります。
※夏場は、ガラス面に日よけを行っている期間があります
使用例(レイアウトはご利用者に行っていただきます)
配置図② サブスペース1
【基本設備】
水道・シンク・IHクッキングヒーター(1か所)・冷蔵庫・ホワイトボード・一人用机とイス40セット収納場所
※レイアウトは変わる場合があります
※窓・エアコンはございません。エアコンは①との共用になります。
配置図①から②の様子
仕切ドアはございません。
配置図③ サブスペース2
【基本設備】
長机2本
※レイアウトは変わる場合があります。
※窓・エアコンはございません。
配置図②から③の様子
仕切ドアがあります。両扉開閉可能です。
お手洗い(配置図左側)
プレゼンテーションルームから直ぐに地下1階のお手洗いをご利用いただけます。(階段のみ)
博物館開館中(10:00~17:00)は、博物館1階ロビーのお手洗いもご利用いただけます。
男性用お手洗い
女性用お手洗い
【連絡先】
TEL 045-221-0280
FAX 045-221-0277
メール classroom@nippon-maru.or.jp
アクセスはこちら